アトリエ

寄り道しながら車で1時間半・・・

週末、久住高原へ出かけ梅雨入り前の新緑を味わって来た。

標高が高いせいか肌寒さも残ります。

 

午後2時30分

遅めのランチに、オーベルジュ・コヤマへ立ち寄る。

 

マダムの言葉で建物の周りを散策させて頂くが、裏庭に広がる自然が作り上げた広大な湖にすっかり魅せられてしまった。

別棟には、宿泊できる南仏風のコテージがあるそうだ。

次は、お泊りしようと思う。

 

 

そのあと、「近くに、ピンクの建物のギャラリーあるよ!」との言葉に案内され、たどり着いた先は『DAR VIDA』です。

グラフィック・デザイナーの方が週末に使っているアトリエ。

展示もない日の飛び入りであったが、オーナーの方にはご丁寧に対応していただきました。

周囲の景色も緑豊かで、建物の軒下にはき割りの後も残っています。

冬場の暖房はきストーブだけだそうだ。

きっと、作家仲間が集う心地よい空間なんだろうね。

 

「いつかは、こんなアトリエを創ろう!」 そんな声が聞こえてくる・・・。

 

大自然の中、週末の隠れ家。

大分に素敵な生き方をされている人が沢山います♪